Top > ニキビ > 思春期だけでなく大人になってからも悩まされるニキビ。徹底的に排除して楽しく溌剌とした毎日を過ごそう!

思春期だけでなく大人になってからも悩まされるニキビ。徹底的に排除して楽しく溌剌とした毎日を過ごそう!

大人になってからのニキビ、厄介ですよね。思春期の頃のように顔中ニキビだらけになることはありませんが、鼻の上だったりあご、おでこ等目立つところにポツンとニキビができてしまうと、お化粧で隠すこともできず、人に会う度に私のニキビを見てるんじゃないかと不安に駆られます。大人ニキビは大体ストレスや暴飲暴食といった偏った食生活が原因かと思います。私は大の甘いもの好きですが、ニキビを気にして最近は砂糖を使ったお菓子等は避けるようにしています。砂糖摂取量を減らしたおかげで最近はニキビが減っただけでなく顔の乾燥が感じられなくなり肌がふっくらとし、毛穴も目立たなくなってきました。肌が綺麗になってくると心も軽やかになり、お化粧を楽しんだり、外出したくなります。特に女性はお化粧のノリの良し悪しでその日の気分も変わっってくるかと思います。少しでも毎日明るい気分で楽しく過ごす為にも肌に良いことをして、健康で溌剌とした毎日を過ごしたいものです。

キレイゴト

ニキビ

関連エントリー
思春期だけでなく大人になってからも悩まされるニキビ。徹底的に排除して楽しく溌剌とした毎日を過ごそう!
カテゴリー
更新履歴
知ると分かるフラッシュモブとは(2020年4月14日)
挨拶の出来る子に育つ習い事は?(2019年12月22日)
髪のダメージを回復させる効果が白髪などの色素が減った33歳の女性の白髪ケアに役立つ(2019年12月16日)
長いツヤツヤの黒髪はモテそうという23歳の願望をかなえるヘアケアは?(2019年12月15日)
あそこが小さいと子供ができずらい現状を打破したい35歳が本気(2019年12月15日)